スポンサードリンク

2008年08月20日

おしりかじり虫とは?

おしりかじり虫って知ってますか?
先日ニュースを見ていたら、おしりかじり虫が凄く流行っているというニュースを見ました。

いったいおしりかじり虫って何だろう?と思って、おしりかじり虫のyoutube動画を持ってきました。是非おしりかじり虫の音楽を聴いてみてください。


↑これがおしりかじり虫のyoutube動画だ!↑

いやーすごいですね〜
なんだか、1度聴いたらずっと耳に残ってしまいそうな音楽です。

私は、ヤフーニュースで見て始めておしりかじり虫の音楽を聴いたんですけど、家族に聞いてみたらみんな知ってました。

結構前からNHKのみんなの歌で人気だったみたいですね。
それにしても、たしかに面白いんだけどそんなにヒットするのか?
とも思いますね。だんご3兄弟のときと同じような感じかな。

あと、最近ではたらこのCMの音楽とかも人気でしたよね。
ミュージックステーションにおしりかじり虫が登場する日も近いか!?

NHKのみんなのうただから、民法放送にはあんまり出ないかもしれませんけどね。できれば民法にも出てほしいものです。
posted by おしりかじり虫 at 12:10| Comment(34) | TrackBack(5) | おしりかじり虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

おしりかじり虫のニコニコ動画

おしりかじり虫のyoutube動画を当サイトで掲載していましたが、どうもyoutubeのおしりかじり虫の動画が消えてしまったようです。

やっぱり、著作権とか色々問題なんでしょうね。
なんとかブログ読者の方におしりかじり虫の動画を見てもらいたいなぁと思っていて探してみたら、ニコニコ動画におしりかじり虫の特集がありました。

なので、ニコニコ動画にあったおしりかじり虫特集を紹介します。TBSの番組で紹介されていた様子ですね。




ニコニコ動画はログインしないと見られないんですけど、無料で登録できると思います。新しいユーザーは制限されてしまうかもしれません。

他にも面白い動画がたくさん見られるので、登録しておいて損はないと思いますよ。

おしりかじり虫のことを知ったのは1ヶ月くらい前からなんですけど、それから確実に世間に知れ渡っていますね。

当時も知っている人は子供を中心に結構いたと思うんですけど。
やっぱり、おしりかじり虫の歌は何度聴いても印象に残ります。
私の周りでもおしりかじり虫の歌を知っている人が増えてきました。

こんなのが本当にヒットするのかなぁなんて思いましたが
これはもう、確実に日本全国に広がっていますね。

もう少ししたら、さらに爆発的に広がる気がします。
まだまだおしりかじり虫のブームは終わりませんよ。きっと・・・
脳内メーカー以上のヒットになるだろうか。
posted by おしりかじり虫 at 16:06| Comment(15) | TrackBack(0) | おしりかじり虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

おしりかじり虫とみんなのうた

おしりかじり虫が大ヒットですね。
NHKのみんなの歌からは時折大ヒットが生まれますね。

例えば有名なところでは、だんご3兄弟。
だんご3兄弟はかなりインパクトがあった気がします。

おしりかじり虫ってどこが良いのだろう?
と思ったりもしましたが、やっぱり耳に残るなんともいえないメロディがヒットの秘訣かもしれません。

そういえば、だんご3兄弟も最初はなんでこれがはやるの?
という感じでしたからね。

ヒットする音楽というのはそういうものなのかもしれません。
何がヒットするのかわからない世の中なんですね。

そんな中で、おしりかじり虫のヒットは不思議なことではないのかもしれません。

しかも、NHKなんです。
おしりかじり虫がヒットしてしまったのがNHKなんです。

「おしりかじり虫」は10月・11月も放送を延長することが決定したそうです。これが何を意味するのか?

おしりかじり虫で紅白狙っちゃうんじゃないでしょうか(爆)
いやいや、やりかねませんよ。

まだまだおしりかじり虫を知らない人はたくさんいるでしょう。
ようやく知られはじめてきたばかり!といっても過言ではないかもしれません。

これから、真のおしりかじり虫のヒットする日がくると信じてやまない管理人であります。

民法の歌番組にもおしりかじり虫は出ていませんからね。
おそらく、もう少ししたら民法でもひっぱりだこになるんじゃないでしょうか?

それともNHKの作品だからそう簡単にはことは進まないかな?
どちらにしても楽しみです。
posted by おしりかじり虫 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしりかじり虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

おしりかじり虫のCD

NHKみんなのうたのおしりかじり虫(おしりかじりむし)ですがCDが既に発売されています。
DVDつきのもあるそうです。

1. おしりかじりむし放送バージョン
2.放送バージョン・カラオケ
3.フルサイズバージョン
4.フルサイズバージョン・カラオケ

と、色んなバージョンのおしりかじり虫があるんですね!

NHKみんなのうたにて6月、7月放送。 スーパクリエイター、うるまでるび が手掛ける一度聞いたら忘れられない曲です。南流石さんが振り付けを担当しています。特典DVDが付いたスペシャルCDもあるので興味がある方は探してみてくださいね。

大ブレイクの兆しがあるので、品切れになる前に買っておいた方がいいかもしれません。

おしりかじり虫歌詞にハッキリとした意味はないかもしれません。でも、頭の中にグルグルと残ってしまうのです。

NHKのニュースでアナウンサーも5時のニュースの前に「みんなのうた」でこの曲が流れると、頭の中を切り替えるのに苦労すると言っていたそうです。

マジかよ・・・

でも、アナウンサーの言っていることも最もです。
そんな力がおしりかじり虫のメロディにはあるのです。

大人から子供まで楽しめる、久々のみんなのうたから誕生するヒットソングになるかもしれません。

とにかく、おしりかじり虫には注目ですよ!
posted by おしりかじり虫 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | おしりかじり虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしりかじり虫について

おしりかじり虫を知っていますか?
おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜

という、特徴的なメロディが特徴の曲です。
人のおしりをかじるという、なんとも変な設定の虫のキャラが笑顔で歌い、踊り、人のおしりをかじるという歌。

そんなおしりかじり虫のどこが面白いの?
という方もいらっしゃると思いますが、1度聴いてみてくださいよ。
おしりかじり虫を・・・

もう、メロディが頭から離れないですから!

おしりかじり虫の原案・監督はフジテレビ系のウゴウゴルーガのアニメーションなどでも知られる2人組アーティストユニット「うるまでるび」だそうです。

なるほど、それは子供の心をとらえるのが得意な方かもしれません。

「♪かじって、かじって、かじってナンボ、かじってナンボの商売だ♪」と、人間のおしりに噛み付いてまわる。

NHKのサイトによると、「複雑化する現代社会で、『距離』や『遠慮』が高じて生まれた漠然とした疎外感」のため元気がない現代人のおしりを救うべく立ち上がったやんちゃな妖精。

それがおしりかじり虫だそうです。

深い意味はないように思いますが、そのシンプルさとノリノリのリズム、一度聞いたら忘れられない“中毒性”がおしりかじり虫の人気の秘密かもしれませんね。

ミクシィにもコミュニティができて、着メロのダウンロード件数も凄いことになっているとか。
posted by おしりかじり虫 at 16:13| おしりかじり虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

